Be mighty! シェア・サイフ

旅行中の割り勘どうしてる?

慣れない海外の通貨で、支払いの度にもたもた計算するのってなんだかスマートじゃないし面倒くさい。

Photo:Stock Photography - Canadian Coins By:MorboKat
Photo:Stock Photography - Canadian Coins By MorboKat



気の知れた友達と旅行に行く場合は、共通のおサイフ、シェア・サイフを用意してデポジット性にすると、割り勘のわずらわしさが解消されるよ。
旅のはじめに、両替した現地通貨の現金からいくらかをこのおサイフの中に入れておけば、チップの支払いやタクシー代なんかもここから支払えるからとても便利!


ポイントは、
1、事前にそれぞれが持って行く現金の予算を確認する
 とは言え金銭感覚はひとそれぞれ。どのくらい使えるかによって、何を共有にするかも変わってくるはず。

2、みんなのお金だから…
 あれもこれも、みんなだって使うでしょ!という考えはやめよう。必然に近い出費で、いちいち割るのが面倒だからお財布を一緒にしたのであって、買いたいものを強引に共有化するためじゃありません。

3、おサイフの管理はいちばん頼れる人に 
 一度に全予算を財布には入れず、その日の予算以外はセーフティーボックスに入れるなどして、大金を持ち歩かないように。万が一紛失した場合、せっかく管理する責任を負ってくれた人が一番傷ついてしまうので。。その日の分が足りなければ緊急補填して、ホテルに帰ってから清算すればいいだけなので。
また、支払いの際はお財布を持ってる人に任せっきりにせず、協力しあう気持ちが大事だよ。




今回オススメする【DYNOMIGHTY(ダイノマイティー)】はニューヨークからやってきた、プロダクトブランド。
主に、お財布やパスポートケースを扱っているが、特色はなんと言ってもその素材感!

以前、タイベックスという紙のような特殊な生地でつくられたUNITED ARROWSのトラベルポーチを紹介したが、ダイノマイティーも同じ素材を使用している。
10年の歳月をかけて研究を重ね、製品化しただけあってその優れた品質にはかなり自信アリのようです。

英語だけど、そのクオリティーは動画で見るとわかりやすい↓



また、アーティストとコラボレートした製品がたくさんあり、デザイン性がかなり高くてオシャレ。
薄くて、丈夫で、水に濡れてもOKで、シンプル
なので、男性へのトラベルグッツとして、プレゼントにも喜ばれそう。

私は彼との海外旅行でも、6:4とか7:3とか比率を軽くしてもらってシェアサイフを使ってる。
お会計の時、スマートな支払いにさせてあげたいジャパニーズ女子のささやかな心遣いですよ。


amazonから購入できます
海外旅行には軽くて丈夫なお財布が便利なトラベルグッツ
Mighty Stash Bag マイティースタッシュバッグ (ポップコーン)
海外旅行には軽くて丈夫なお財布が便利なトラベルグッツ





楽天派はコチラ↓※商品単価、送料は上記Amazonの金額と異なるのでご注意ください







instagram始めました







旅の持ち物海外旅行のトラベルグッツの購入はstore4travellerスマートなパッキング | store 4 traveller☆ - 旅行グッツスト
タイベックス社製品の不織布を使った軽くて丈夫な仕分け用のトラベルポーチby UNITED ARROWS
旅の持ち物海外旅行のトラベルグッツの購入はstore4traveller





関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。