海外旅行のmust have 除菌 ♯1

ささっと手洗い除菌ジェル

海外の諸外国では、日本と違って衛生面での不安がある国がある事はもちろん、観光大国であっても外国のレストランやカフェで「お手拭き」なんて気の利いた物はほとんど出てきません。

Photo:clean hands By:Arlington County
Photo:clean hands By Arlington County





海外旅行中はただでさえ”好奇心の塊状態”で目につくさまざまに触れて回っているはずなので
食事前は手を洗う事はもちろんだけど、除菌グッツがあるとさらに安心。

なので今回は
私が必ず持参する、旅の持ち物ハンドジェルについてオススメをいくつか紹介。

ハンドジェルは水なしで洗浄でき、洗い流す必要がないので、指先の衛生管理としてはかなりお役立ちなトラベルグッツ

海外に滞在中だけでなく、フライト中の機内でも大活躍するので、機内持込みリストにも必ず入れておきたい。

もはやかなり普及していて知らない人はあまりいないかもしれないが、さまざまな種類があるので
その中でもパッケージがオシャレだったり、効果に注目したオススメ商品をいくつかピックアップ!





まずはお気に入りメルボルンのブランド【Aesop(イソップ)】から
まさか除菌ジェルが出ているとは露程も思わず、ビックリ!
Aesop独自のさわやかなハーブの香りで、使用感がとても良く一押し!

※残念ながらこちらは楽天のみでの取り扱い
楽天から購入できます

海外旅行の持ち物除菌ハンドジェル イソップ
Aesopイソップ リンスフリーハンドウォッシュ 50ml ¥1,231
海外旅行には欠かせない持ち物イソップハンドジェル




amazonから購入できます

以前オーガニックな虫除けスプレー、【PERFECT PORTION(パーフェクト ポーション)】
こちらはオーストラリアのブランドでドイツの厳しい審査をクリアした100%ナチュラル成分由来
爽やかなレモンとラベンダーのミックス

海外旅行の持ち物除菌ハンドジェル
パーフェクトポーション ナチュラルハンドサニタイザー 30ml ¥1,296
海外旅行には欠かせない持ち物パーフェクトポーションハンドジェル

パーフェクトポーション ナチュラルハンドサニタイザー ”楽天”からの購入はコチラ海外旅行の必需品パーフェクトポーションハンドジェル





amazonから購入できます

同じくオーストラリアから【made of Organics (メイド オブ オーガニクス)】
食品レベルの安全性で子供や赤ちゃんにも安心の除菌ジェル。
秘密はなんとアロエジュース!香りも選べる、無香料とレモンマートルの2種類

安全性について、organic clean moisture hand gelのHPにてご確認ください

海外旅行の持ち物肌に優しい除菌ジェル
メイドオブオーガニクス ハンドジェル 無香料 50ml ¥1,081
海外旅行の必需品 無香料のハンドジェル メイドオブオーガニクス


メイドオブオーガニクス ハンドジェル50ml ”楽天”からの購入はコチラ海外旅行の持ち物除菌できるジェル






amazonから購入できます

パッケージデザインはやはりアメリカの製品の方がオシャレ
NYのコスメブランド【C.O.Bigelow(シーオービゲロウ)】はアポカセリー(調剤薬局)からスタートしたアメリカで一番有名なコスメブランド
ハチミツやオレンジオイル配合で、手肌しっとり♪
海外旅行の必需品 除菌ハンドジェル

シー・オー・ビゲロウ リフレッシュ ハンドジェル29ml ¥540
海外旅行の持ち物ニューヨークの有名ブランドシーオービゲロウ

※こちらはAmazonのみの取り扱いです。





そして、実はこれが一番優秀な旅グッツかも… 私は必ず持ち物に入れている。
言わずと知れた”手ピカジェル”が一回分ごとにパウチされている、手ぴかジェルプチ!
使い切りで衛生的、かつ超軽量で重量の心配も皆無!
ビバ!! メイド イン ジャパンですよ。

海外旅行の持ち物肌に優しいハンドジェル
手ピカジェル プチ 1.2mL×20包 ¥562
海外旅行の持ち物除菌ジェル
※こちらはAmazonのみの取り扱いです。






わたしはAesopを愛用♡ ポーチにいれてちょうどいいサイズ











旅行中も安心して食を楽しみたいよね。
Have a nice "yam yam"!
Photo:Gibbon Eating By:Eric Kilby
Photo:Gibbon Eating By Eric Kilby



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。