GREEN TEA

パッケージが素敵なグリーンティー

昨今のオーガニックブームからはじまり、コールドプレスジュース・グリーンスムージーなど飲料から健康に良質な要素を接種するトレンドがある。

日本の緑茶にはカテキンやビタミンが多く含まれ、抗酸化作用や抗菌作用があることは、日本人ならだいたいが知っていることですよね。

そんなヘルシーで体に良い緑茶を海外旅行へ外国人のお土産として持参するなら、是非パッケージも素敵なGARASHAのGREEN TEAをどうぞ。


Photo:Japanese Tea Room By:Yuki Yaginuma
Photo:Japanese Tea Room By Yuki Yaginuma



茶は日本の心

数日の滞在ではさほど気にはならないが、ホテルの部屋でちょっと休憩したい時に無性に日本茶が飲みたくなったりする。

最近ではヨーロッパのホテルでも、煎茶が置いてあったりもするんだけど味が薄い…中国産だろうか?
ディカフェのコーヒーや紅茶も備えてあるが、ここはあえて煎茶でいっぷく。がなんか良い。

とは言えGARASHAは、日本茶を生臭いと感じる事があるペットボトルのお茶に慣れ親しんだ現代人の為に開発されたブランドとのことなので、飲み口はかなりすっきり。
なので、外国人も飲みやすいお茶と言えそう。

パッケージデザインは幕末から大正にかけて作られた、輸出用茶箱に貼られた「蘭字」をモチーフとしたモダンなデザイン。
「蘭字」とは当時、中国の茶商から伝えられた業界用語で「西洋の文字」の意として、茶箱に貼る商品ステッカーの事を指したものらしい。日本の茶商文化が浮世絵職人の芸術性を高め、独自の美徳を世界へ発信したデザイン史上でもとても魅力あふれる素材であるエピソードも添えられると一層japanese spirit を感じられる気がする。


1回分づつ、トライアングルパックに入っているから外国人でも簡単にお茶が煎れられる♪

amazonから購入できます
海外へのお土産に最適な大正ロマン風パッケージデザインの緑者グリーンティーgreentea GARASHA sencha
ガラシャ 煎茶 2.1g×10P ¥410


GARASHAガラシャ日本茶玄米茶グリーンティーgreenteトライアングルティーパック日本の心を海外へのお土産として
ガラシャ 玄米茶 2.1g×10P ¥411


GARASHAガラシャ日本茶ほうじ茶グリーンティーgreenteトライアングルティーパック日本の心を海外へのお土産として
ガラシャ ほうじ茶 2.1g×10P ¥523







楽天派はコチラ↓















こんなお土産もありんす
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。